マイナンバー(個人番号・法人番号)について
口座開設のお申込みや特定口座、NISA口座のお申込み(※)、変更届のご提出時等の際にはマイナンバー (個人番号・法人番号)を確認するための個人番号(マイナンバー)確認書類と、本人確認書類が必要となります。
※すでにお客さまが当社に個人番号(マイナンバー)を告知済の場合、個人番号(マイナンバー)番号確認書類の提出は必要ありません。
個人のお客さま
*印の確認書類は発行から6ヶ月以内・コピー不可
「通知カード」は2020年5月25日以降に個人番号(マイナンバー)確認書類から除外されましたが経過措置として、「通知カード」に記載されている氏名・住所などが住民票に記載されている内容と一致している場合に限り、引き続き個人番号(マイナンバー)確認書類として利用できます。
個人番号(マイナンバー)確認書類と本人確認書類の組み合わせについて
お手続き方法および個人番号(マイナンバー)を確認するための書類により、ご用意いただく「本人確認書類」の組み合わせが異なります。詳しくは各営業店までお問い合わせください。
法人のお客さま
法人番号をお持ちでないお客さまは、法人番号をご提示いただく必要はありません。
*印の確認書類は発行から6ヶ月以内・コピー不可