お手続きについて
- 相続手続き
- お手続きについて
- お手続きに必要な書類
- 相続書類について
- よくあるご質問
- 当社へのご連絡
- 相続が発生しましたら、お取引先営業部店までご連絡ください。被相続人様のお名前・口座番号、代表相続人様のお名前・ご住所、相続内容の詳細について、ご確認をさせていただきます。 なお、被相続人様のお取引口座は、ご連絡いただいた際に凍結させていただきます。
- 相続キットのお渡し
- 代表相続人様のご確認をさせていただきましたら、当社より相続お手続き書類―式(相続キット)をお渡しいたします。
- 相続確認シートのご提出
- 相続の内容および相続人様の範囲等について、お手数ですが必要事項をご記入のうえ、同封の返信用封筒にてご提出ください。ご不明な点がございましたら、お取引先営業部店までお問い合わせください。
- 当社所定の相続書類のお渡し
- ご提出いただきました「相続確認シート」をもとに、当社所定の相続書類をお渡しいたします。お手数ですが必要事項をご記入、ご捺印のうえご提出ください。なお、「相続のお手続き開始にあたりご準備いただく必要書類」を、ご確認ください。
- 相続必要書類のご準備
- 相続の方法や遺言書、遺産分割協議書の有無により、ご用意していただく書類が異なります。
- 相続必要書類・当社所定の相続必要書類のご提出
- ご提出していただいた書類等に不備・不足がございましたら、当社担当者よりご連絡させていただきますので、再度ご提出のほどお願いいたします。
- 相続人様の状況により必要となる当社所定の書類のお渡し・ご提出
- ご提出いただきました書類の確認後、相続人様の状況等に合わせ必要となる当社所定の書類をお渡しいたします。お手数ですが必要事項をご記入、ご捺印のうえご提出ください。相続人様が当社の口座をお持ちでない場合には、口座開設が必要になります。「相続人様への移管手続きにあたりご提出いただく書類」を、ご確認ください。 ご提出していただいた書類等に不備・不足がございましたら、当社担当者よりご連絡させていただきますので、再度ご提出のほどお願いいたします。
- 口座移管手続き
- ご提出いただきました書類の確認が終わり次第、被相続人様の口座でお預りしている相続財産をご指定いただいた相続人様の口座に移管させていただきます。
- 口座移管完了のご案内
- 口座移管が完了いたしましたら「相続手続き完了のお知らせ」を郵送いたします。
- 相続手続き
- お手続きについて
- お手続きに必要な書類
- 相続書類について
- よくあるご質問